2011-11-21

カート練習

久しぶりの更新となりました。

本日はDRTメンバーのHATさん、JUN君、SHIN君と
石野サーキットでレーシングカート練習。

何の直前練習かというと、次週11/26,27につま恋カートコースで
開催される「Birel N35 Champion of Champions」です。
まあ、早い話がレンタルカート日本一決定戦です。

早い時期にエントリーが通ったものの、
1週間前になっても、いまだにエントリーリストとかスケジュール等の配布は無し。
HPの更新も無し。。。

本当にやるのか?
宿取っちゃったぞ。

いや。。。そもそもビレルパシフィックさんのHP更新が少ない。w
(という突っ込みは、あまり人のこと言えませんが。。。)


さてどういうレースかと言うと、日本各地のレンタルカート場の上位チームが集まり、
日本一速いレンタルカートチームはどこなのか
白黒つけてあげようというありがたい企画。
北は北海道から、南は九州まで、日本全国の愛すべきカートバカ達が大集合です。
我がDRTもチーム結成2年目の集大成をここで見せないとね。

コースもホームコース等のハンデが生まれないように
つま恋カートコース逆走+特設コーナーだそうです。


土曜日の予選で、上位のチャレンジクラスと下位のエンジョイクラスに
分かれます。

まずここ鬼門。
もしチャレンジクラスに残れなかったら。。。土曜の夜は葬式ムードに。。。
でも、チャレンジクラスの20位よりは、エンジョイクラスの1位の方が、
名前が出るかもという発想もあり。
なんて今の内から考えちゃいかん。




中部地区からも馴染みのある強豪チームが出るようなので、
全国の強力チームに負けないように頑張りたいですね。

皆さん、よろしくお願いします。



さて、練習の方は。。。
最初グダグダ。中パッパ。タイヤ鳴いたらアクセル踏むな。

相変わらずのレンタル仕込みのラフな運転は通用せず、タイムも伸び悩みました。
最近ブレーキングの弱さとハンドル操作の荒っぽさが露呈しています。

ヘルメットカメラの画質を上げると、
見たくないアラが見えて困りますね。

4 件のコメント:

  1. 逆にレーシングカート出身者からすると、レンタルカートは上手いのに何でレーシングカートだと荒っぽくなるのか謎です(^^ゞ

    レンタルカートよりも、素直で乗りやすいのに、、、。


    週末の大会はよろしくお願いします。
    予選は”絶対に”勝ち上がれるように、お互い頑張りましょう。

    返信削除
  2. あの暴れん坊のじゃじゃ馬のような車を素直で乗りやすいと。。。
    さすが師匠は言うことが違う。
    スピン職人になるには、まだまだ修行が足りんということですな。

    今度はもっと綺麗なスピンを決められるように頑張ります。

    返信削除
  3. いよいよ明日から始まるんですね~
    天気もよさそうで何よりです♪
    FLあたりしれ~っと狙っちゃって下さいよ(笑)
    期待してます!!応援してますよ!!!


    僕は12月石野の耐久で腕磨いてきます。
    今度こそ48秒台出したいっ(笑)
    来年はERTの方で参加できるよう頑張ってきますね!


    今度レーシングカートもご一緒させて頂ければって思ってま~す。

    ではでは。

    返信削除
  4. >v( ̄∇ ̄)vさん

    つま恋頑張ります!
    上手く撮れたらまた動画アップしますね。

    石野レンタルはさらに磨きが掛かってタイムが出しにくくなっているような気が。w
    先週末に48秒台がやっとでしたよ。

    返信削除